ナレーター・声優 西原さおり公式ブログ

イベント・ライブ

みなさま、こんにちは(’◡’✿)



昨日、東京は4月並の暖かさでした。


わたしはぷ知蔵MAのあと髪を切ってきましたよ♪


春仕様~( ˘ ³˘)♥ 



夜は武道館へ。


169.JPG


なんだか周囲の人が大人すぎるような・・・笑


長年のファンがいっぱいですね。



例によって、MCはほとんどないシンプルな内容ですが


クラプトン様はいつも通りかっこよかったです。


アコースティックのレイラやティアーズインヘヴンは最高だったし


Wonderful Tonightにはうっとり♡


席も前回よりはステージに近く、ラッキーでした。



帰りは神保町まで歩いて、なにか食べようと探したけど


知ってるお店はすでに終了。。。


で、初めてのお店に行きました。


ハンバーグ・ステーキ くいしんぼ


170.JPG


200グラムのサーロイン。がっつりでしょー(・ω・)


さすがにごはんは少ししか入らなかったけどね。


昨夜も今朝も胃がもたれることもない自分にびっくりだ~よ。



今日は雨。明日はさらに冷たーい雨になるもよう。。。


三寒四温。変化に対応していきましょうね♪


ではではみなさま、ごきげんよう˘◡˘





「本の街のお医者さん」 作:さなだきょうこ  朗読:西原さおり
「西原さおりの小さなシアワセvol.1」から





「小さなシアワセ」 作詞・歌:西原さおり  作曲:shige
「西原さおりの小さなシアワセvol.1」から(エンディングテーマ、15時バージョン)


18時バージョン





「西原さおりの小さなシアワセvol.1」からふたつめの動画は
新作の「約束」です。


「約束」 作・朗読:西原さおり  BGM:shige
「西原さおりの小さなシアワセvol.1」から

 





「西原さおりの小さなシアワセvol.1」からふたつめの動画です


「もみの木のペッテとベール」
作・朗読:西原さおり  イラスト:竹永絵里  BGM:shige


「ペッテとベール」
作詞・歌:西原さおり  作曲:shige



小さなシアワセvol.1の動画をやっとYouTubeにアップしました。

ご覧下さいませ。


「おいら路面電車」
作・朗読・歌:西原さおり イラスト:竹永絵里 作詞・作曲・BGM:shige
「西原さおりの小さなシアワセvol.1」15時バージョン


18時バージョン




土曜日のライブ後、脱力したようになっていました(;)

IMG_3486.JPG

今回のライブのテーマ、実は「神保町愛」でした。
直接神保町のことを言ってるのは1作品だけだったんですけど
自分なりに神保町への思いを込めてみたんですよ。


ひとりでライブをするのは久しぶりで、大変でした!笑
いつもMCとか任せていたから・・・
ラジオやってた時みたいに、いっぱいしゃべって
ゲストを迎えてインタビューしたり。
そこは期待されてなかったからだろうけど、ちょっとほめられた♡
少しだけ自信回復しました。笑


いずれ当日の様子をYouTubeにアップするつもりです。
また見てくださいね!



写真は、みなさまにいただいた差し入れの数々。
さすがわたしのことをよーくご存じのみなさま、おいしいものばかり♪
きれいなお花は今回イラストをお願いした竹永絵里さんからもいただきました。


まれびとさんの美味しいお茶と蕎麦かりんとう、
そしてお蕎麦をいただくのを楽しみに2公演がんばったのです。
あ~おいしかった♡


こうしてわたしは小さなシアワセどころか大きなシアワセをいただいたのでした。



次回は来年!またおはなし作りから始めます。
がんばりまーすヽ(*´∀`*)ノ




■ライブ@まれびとです

今日15時からと18時から、
神保町のまれびとさんで小さなシアワセvol.1です。

差し入れいただきました♡

がんばります!


まだ11月半ばですが、指先にクリスマスがやってきました♡

IMG_3500.jpg

親指と薬指にキラキラのクリスマスツリー☆
他の指はバービーピンクのフレンチにゴールドライン。
元気なクリスマスネイルになりました。
ブリリアントネイル代々木上原店エベ店長thanks!



そしてこのネイルで明日はいよいよライブです
これから最後のリハーサル。
先月から体調が不安定でしたが、どうやら元気に本番を迎えられそう♪


最後まで気を抜かず、がんばりまーす('∀'●)ノ




おはようございます('∀'●)ノ


11月16日の小さなシアワセvol.1ライブまでほぼ1ヶ月となりました。
準備もなんとか少しずつ進めています。


会場は神保町すずらん通りにある「まれびと」さん。
てことで、「おさんぽ神保町」No.16でライブの紹介をしてくださいました♪

IMG_3455.JPG

なんと「芸術の秋イベントpickup」+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
写真まで載せていただきました。


ぜひ神保町に遊びにいらしてくださいね♪
いろんなところにこの冊子が置いてあります。フリーです!
もちろん神保町の情報満載。
11月2、3、4日の神保町ブックフェスティバルについても詳しく紹介されています。


ライブのご予約はこちらからお願いします!




リュートという楽器をご存じですか?

かくっと曲がったネックやたくさんの弦が特徴的な弦楽器、リュートは。

世界で最も古い楽器の一つと言われているそうです。

繊細で哀愁を感じさせる音色はすばらしく、わたしは初めて聞いた瞬間、大好きになりました。

数年前、そのリュートの日本における第一人者、菊地雅樹先生と舞台に立つことができました。

「響きの森の歌」ストーリー&音楽は菊地先生のオリジナルです。

リュートの他、ギター演奏の曲もあります。

物語はヨーロッパの森の奥で繰り広げられます。

登場人物は少年、少女、木の精、魔法使い・・・

ちょっと切ない命の物語です。

映像があるのでご覧ください。

菊地先生の演奏とわたしの朗読による舞台「響きの森の歌」は全国へ伺います。

生で聞くことの少ないリュートの音色と、少し切ないメルヘンの世界は、きっとあなたを夢の世界に誘うことでしょう。

大人はもちろん子供たちも笑ったりちょっぴりしんみりしながら楽しんでもらえると信じています。

深い森の中の命の物語、どうぞあなたの町に呼んでください。

日程やご予算などくわしくはお問い合わせメールフォームからお気軽にどうぞ。

菊地雅樹古楽研究所

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

total
today:
yesterday:
QLOOKアクセス解析