ナレーター・声優 西原さおり公式ブログ

西原さおり最新情報

みなさま、こんばんは˘◡˘



いろいろ考えて。


突然ですが、アメブロに引っ越すことにしました。



新しいURLはhttp://ameblo.jp/saolio/です♫



これからもよろしくお願いします♡



西原さおり




みなさま、こんにちは(’◡’✿)




なぜか木曜日は雨続きですねぇ。


わたしは先週に続いて横浜に行ってきました。



お知らせです。


今月からtvkテレビ神奈川の「ありがとッ!」木曜日のコーナー


「まんまるマルタ」でマルタくんの声を始めました˘◡˘


番組はもちろん毎日生放送ですが、わたしも生でおしゃべりします。


視聴エリアのみなさま、よかったらご覧くださいませ♡



初回放送を終えて記念写真♪


219.JPG


マルタくん一緒にコーナーを進めてくれるマリコお姉さんと。


マルタくん、丸くてほんとにかわいいんですよ~♪


手触りもとってもいいの♡


とっても元気な男の子です♪



もともとは絵本があるのです。


220.JPG


こっちもかわいい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


これからマルタくんをよろしくお願いします♪



ではではみなさま、ごきげんよう˘◡˘




みなさま こんにちは(’◡’✿)



1月15日からフーディーズTVで始まる「レミほうだい」


料理愛好家・平野レミさんとアシスタントのユージさんが繰り広げる


ちょっと型破りなお料理番組です☆☆☆


わたし、西原さおりがナレーションを担当してますヽ(*´∀`*)ノ


テンション↑↑↑で声優ぽいナレになってますよん♡


スカパーやCATVなど、ご覧になれる方はチェックしてくださいね!


124.JPG




BS朝日・毎週水曜夜8時から2時間の音楽番組


「日本の名曲~人生、歌がある」


118.JPG


ずっとナレーションやPRを担当させてもらっています。


司会が五木ひろしさんなので、出演者が全員歌手のみなさま。


だからなのか、漂う空気がフレンドリーというか


アットホームともいえそうな和やかムードなのです。


そしてどなたもほんとに歌がうまい!(当然ですけども。)


大人のみなさま、おすすめですよ♪




こんにちは(’◡’✿)


今日午後4時から、千代田区四番町図書館おはなし会で


絵本を読みますよ♪


お近くの小さいお友だち、遊びに来てくださいね!


もちろん大きいお友だちもね♡


取り急ぎ、お知らせでしたヽ(*´∀`*)ノ




昨日、あいりちゃんから嬉しい写真が届きました

IMG_3496.jpg

あるヨガスタジオのコーナー。
手前右から2番目に、わたしのライブのフライヤが♪
ほんとにありがとうございます!



いよいよライブまで2週間を切って、ようやく物語と歌詞が完成しました。
音楽担当はあと数曲、BGMが残っています。
ここからです~熟させますよ~柿のように♪


来て下さる方が少しでも楽しい気持ちになって下さるように。
体調管理も気持ちを引き締めて。


お待ちしています~ヽ(*´∀`*)ノ




■まれびとさんのおそば

おはようございます(^-^)/

おとといからちょっと発熱しています。
お薬が効いてるうちは元気にお仕事してますけど…

そんな中、昨日はまれびとさんでライブの打ち合わせをさせてもらいました。
お手伝いを買って出てくれたあいりちゃんも同席してくれて。
もろもろ確認できたし、こうして協力してくれる人たちがいて
あらためてシアワセだなぁと感謝♡

当日の飲食メニューも決まってきました♪
まれびとオーナー・大西さんの実家は長野のお蕎麦屋さん。
まれびとさんでも予約すればお蕎麦がいただけます。
これがとっても美味しいのです!
そして、ライブ当日も数量限定で用意していただけることになりました♡
ぜひ、召し上がってくださいね♪

おつゆもとても香り高いんですよ〜
キノコがポイントなのかなぁ。
使ってるソバの実も見せてもらって、ちょっとした社会科見学状態。笑

ますます気合いが入ってきましたが、今日はお熱だし、
おとなしく横になって、歌詞を考えることにしようと思います(^-^)

神保町ではブックフェスティバルが始まりますよ!
花園神社では今夜、一の酉の前夜祭。
そして三連休の方も多いですよね♪
楽しい週末になりますように♡

おはようございます('∀'●)ノ


11月16日の小さなシアワセvol.1ライブまでほぼ1ヶ月となりました。
準備もなんとか少しずつ進めています。


会場は神保町すずらん通りにある「まれびと」さん。
てことで、「おさんぽ神保町」No.16でライブの紹介をしてくださいました♪

IMG_3455.JPG

なんと「芸術の秋イベントpickup」+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
写真まで載せていただきました。


ぜひ神保町に遊びにいらしてくださいね♪
いろんなところにこの冊子が置いてあります。フリーです!
もちろん神保町の情報満載。
11月2、3、4日の神保町ブックフェスティバルについても詳しく紹介されています。


ライブのご予約はこちらからお願いします!




今日午後4時から千代田区立四番町図書館で
おはなし会を担当します~♪


ちっちゃいお友だち、たくさん遊びに来てなっし~ヽ(*´∀`*)ノ




こんにちは♪

キンモクセイの香る季節になりましたね(’◡’✿)


そんな今日、ぷ知蔵が#200を突破しました☆
(放送は10月10日、来週です!)

IMG_3421.jpg

週に2回放送なのでペースが速いですね!
今月から3年目に入ったぷ知蔵をこれからもよろしくお願いします♡


おはようございます('∀'●)ノ

風邪ひいてしまいました。
喉が腫れて痛く、だんだん鼻声になって、咳が出てきました。
熱はたいしたことないんですよね、微熱程度。
胸のあたりがイガイガしてます。炎症!て感じ。まいる。


そんなときにたっぷりナレーションのお仕事をいただき、自己嫌悪絶頂。
あーーーーわたしってばーーーー(>_<)



ところでゆうべは十六夜でしたね

IMG_3395.JPG

スマホで撮ったのであまりきれいじゃないけど・・・
前夜の満月も十六夜もとっても大きくて明るくて綺麗でした。
綺麗な月を見ると思い出すんだけど
ずーーっと前、あの細木数子さんが「女は月なんて見るもんじゃないの」って
どこかでおっしゃってたんですよねぇ。
それははっきり覚えてるのに、どうして見ちゃいけないのかってとこは
全然覚えてなくて。。。なんだっけなぁ。
ま、見るんですけど。



ここで番組のお知らせです。


9月22日(日)17:00~17:30
「トクセン!秋のお薦め 10月新番組まる分かりSP ~“いま"を知る報道・情報番組~」
9月23日(月)16:25~17:25
「トクセン!秋のお薦め 10月新番組まる分かりSP ~紀行・歌・情報の2時間番組~」
9月27日(金)17:00~17:55、9月28日(土)16:00~16:55
「トクセン!秋のお薦め 10月新番組まる分かりSP ~オトナを魅了する新番組~」
9月28日(日)17:00~17:30
トクセン!秋のお薦め 新番組まる分かりSP ~見応え充分の2時間番組[1]~」
9月28日(日)18:00~18:30
トクセン!秋のお薦め 新番組まる分かりSP ~見応え充分の2時間番組[2]~」


BS朝日で秋の新番組をどーんとご紹介する番組のナレーションを担当しています。
満月の夜、収録したナレーション、聞いてくださいね!
なんと原稿が30枚以上もあったんですよー

IMG_3392.JPG

ちょっと鼻声セクシーバージョンかも。(・ω・)ウソウソ



今週はちょっとハードでしたが今日から休んで風邪を治します!
急に涼しくなって風邪が流行っているそうです。
あなたもどうぞお気をつけて。


すてきな週末をヽ(*´∀`*)ノ




■キャスティングマネージャーです



今日は某テレビショッピング撮影に
キャスティングマネージャーとして同行しました。

来週も撮影があります。
みんながんばって!



梅雨入り前の爽やかな週末、いかがお過ごしでしたか?


わたしはというと、土曜日はまずランチmtgで中目黒へ。

OKドーナツというお店に行きました。

IMG_2732.JPG

国産野菜を粉末にして売っているお店で、

その粉末を使ったお料理やスイーツがいただけます。


ちなみに上の写真はほうれん草のニョッキ。

ものすごくやわらかくもちっとしていて大好きな味!

2皿ほしいくらいおいしかったです♪


下の右側はゆずはちみつジンジャーと奥はニュージーランドのシードル

左側はむらさき芋のラテとドーナツです

安心していただけるおいしさ、安全も味のうち。と強く感じるこの頃です。




さて、この日は5月26日の第2回Women in Actionセミナーについてのミーティングでした。

いよいよ1週間後に迫りました。

Women in Action

今回も貴重なお話し満載の内容になっています。

女子のみなさん、ぜひ東京国際フォーラムにいらしてくださいね!

わたしも司会で参加します。




さて帰りにはもちろん、ドーナツを購入。

IMG_2733.JPG

全粒粉に野菜粉末が使われています。

プレーンはれんこん、さらにトマト、ごぼう、ジンジャー、あしたばの5種類。

全部いっこずつ買って帰りました。素朴でおいしいですよ♡



他のものはカルディのバーゲンで。ディチェコ158円は破格でしょ!!笑



一度家に帰ってまた出かけたんだけど、それはまた明日♪



しきぶ先生

おはようございます(^-^)/

今日は3回目のデジタルZ・こくごの収録からスタート♪

毎回とても勉強になります。
いつも以上に下調べもがんばってますよo(^▽^)o


今回はミキサー・K志さんと2人作業。
ブースからもお顔が見えて安心です。




さて、予報通り雨が降ってきました@渋谷

午後は久しぶりの中央線。遅れないといいけど...



2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

total
today:
yesterday:
QLOOKアクセス解析