(旧)ナレーター・声優 西原さおり公式ブログ

■公式サイト移転のおしらせ

西原さおり公式サイトは SAOLIO(サオリオ) http://saolio.com に引っ越しました。
ブログ「ナレーター・声優 西原さおりの小さなシアワセ」はこちらです。

これからもよろしくお願いします!

■おひっこししまーす

みなさま、こんばんは???



いろいろ考えて。


突然ですが、アメブロに引っ越すことにしました。



新しいURLはhttp://ameblo.jp/saolio/です?



これからもよろしくお願いします?



西原さおり




■オリベロ

みなさま、おはようございます???



今日は久しぶりに午前中ゆったり。


家で過ごしています。


のんびりトースト。


今日から新しいオリーブオイル?


241.JPG


スペイン産オリベロ


これは黄色みの強いオイルです。


おぉっと思うほどの苦みがあります。珍しいですね。


フルーティというのとは違うけど


複雑な味わいがなかなかですよ???



最近は六本木のMEIDI-YAにちょいちょい出没しています。


近所のスーパーとはちょっと違う品揃えが楽しくて。つい。


242.JPG


こんなのや・・・


243.JPG


こんなのも買ったりします。笑




さーー衣替えしよーっと。



ではではみなさま、今週もよろしくお願いします?


ごきげんようヽ(*´∀`*)ノ




■週末はおでかけ♪

みなさま、こんばんは???



あっという間に過ぎる週末。


いかがお過ごしでしたか?



こちら東京はお出かけ日和でした。


昨日はこの子に会いに家庭訪問。


239.JPG


こはる。もう2歳です???


ちょっと体調不良だったのに


カメラを向けるとこの笑顔。


フォトジェニックぶりをいかんなく発揮してくれました。




今日、日曜日はさおさんぽ。


ケータイの歩数計を見ると9552歩。おしい。



本郷三丁目駅から東大のまわりを歩いてこちらへ。


240.JPG


なんだかいろんな作品で見覚えのある旧岩崎邸。



広い広いお庭。


洋館と地下でつながっているという撞球室。


洋館と自然に共存する和館。


どれもこれもすばらしいのだけど


明治29年に建てられたという洋館はやっぱりステキで


各お部屋のかわいい壁紙や床に施されたモザイク


イスラム風のモティーフが見られる客室など随所にトキメキ。


サンルームからの眺め窓から入る風も気持ちよくて


ほんとに贅沢な空間だなぁとうっとりしました。



さおさんぽ、次はこちらへ。


238.JPG


湯島天神です。


すごく久しぶりに行きました。ほとんど4年ぶり。


このたくさんの絵馬、合格御礼のものも多く、


見事合格を手に入れた人たちのパワーをいただいたような。


パワーアップして、神田明神にも行きましたよ???



岩崎邸庭園は現在都立庭園になっています。


他にも岩崎家の持ち物だった庭園が


都内にはいくつもあるのがわかりました。


それ以外にも東京には公開されている庭園がたくさんあるんですね?


またさんぽに出かけようと思います???



ではでは今日はこの辺で。


ごきげんよう???




■マルタくん2回目

みなさま、こんにちは(’?’?)



もうすっかり場所も覚えて。行ってきました。


237.JPG


ほっ?




ひとりでスイーツ。


236.JPG


これで元気回復。したよ???


マスカルポーネがおいしかった~?




今日は上着がいらない陽気です。


このあと冷えてくるそうだけど。


今くらいの気候、大好きだなぁ。


でも紫外線はすでにいっぱいなんだよね(_;


そろそろ晴雨兼用傘を持ち歩かなきゃ。。。



ではではみなさま、今日はこの辺で。


ごきげんよう???




■「ダイナミックなリキッド」 @六本木・新世界

みなさま、おはようございます???



ちょっと眠い朝です。


ゆうべは珍しく六本木に出かけました。


またまたAIRIちゃんと。


最近、頻繁に会えて嬉しいな~?




なにがあったかというと・・・


「ダイナミックなリキッド」 ?佐藤懐智新作お披露目発表会?


以前、めざましテレビの中で放送されていた


「ハードトークカフェ」というアニメでお世話になった監督さんの


新作アニメ&実写短編のお披露目だったのです。



会場は六本木の音楽実験室・新世界


233.JPG


かっこいいポスターが!



232.JPG


わくわく?



実はわたしとAIRIちゃんも少しだけ出演しています。


録音からほぼ1年。待ってました~ヽ(*´∀`*)ノ



235.JPG


ステージで語る佐藤監督。


今日も男前です。


とくに声がいいんですよね、監督なのに。MCも上手。


さらに演技力がすばらしい。


今回もこっそり出演してらっしゃいます。


あ!タイトルを書いてなかった!


「ダイナミックヴィーナス」 です。 DV・・・



トレーラーはずっと限定公開だったのですが


ゆうべ監督にOKもらったのでご紹介します。


こちら→https://www.youtube.com/watch?v=I_14×2SCx14



感想なんですけど、


約20分の作品ですが、もっともっと長く感じる充実度で


本当におもしろかったです。


キャストのみなさんも音楽もすばらしく?



きわどいネタもふんだんにあって、ファミリー向けとは言えませんが(_;


会場では何度も何度も笑いが起きるシーンがありました。



こういう作品を作る監督ってほんとすごいと思います。


今回も海外の映画祭に出品されているそうで


また優雅な外遊が続きそうですよ。羨ましい。笑


あ~もう一度観たい!!




てことで、眠いのにテンション↑↑気味なのでした。


ではではみなさま、よい一日を♪


ごきげんよう???




■またまた中目黒

みなさま、おはようございますヽ(*´∀`*)ノ



東京ではようやく!やっと!本当の春がやってきたようです?


気持ちのいいお天気♪ そしてあったかい?


そろそろ衣替えもできそうですね???




さて昨日はまたまたAIRIちゃんと中目黒に行きました。


サオリオでお仕事してもらったのです。


帰りにはカフェ。


231.JPG


SOAKSで紫芋のラテとOKドーナツ&追加のコーヒー



いつものようにおしゃべりは続き、帰る頃には真っ暗。


川沿いの桜はもうだいぶ緑色が増えていたけど


まだ桜まつり期間中ということで


まだまだたくさんの人が眺めに来ていて


夜も賑やかでした。


赤い提灯がなんともいえないムードを醸していてね???


あまり寒くもなく、立ち止まって写真を撮りたくなる。


ほんとに、みーーんな写真撮ってるよね。笑




ところで。今夜はコレに行きます!


「ダイナミックなリキッド」 ?佐藤懐智新作お披露目発表会?


くわしくはまた後日(*^^)ノ



ではではみなさま、よい一日を♪


ごきげんよう???




■パセリ&パンケーキ

みなさま、こんばんは???




今日は午後からゆっくり出かけようなんて思ってたら


いきなり強風と雨が。。。


朝はあんなに晴れてたのに。



てことで、すっかり出かける準備も


大量のUVパウダーもパタパタし終えていましたけど


お出かけは諦めました(´д`)



がっかりしているわたしを見かねて


家族が作ってくれましたよ


229.JPG


すごっ  いちごっ


なんとあまおう1パック全部乗せです♪豪華♪


生クリームもどっさーーっと乗ってます。笑


ほとんど見えてませんがパンケーキは2段重ねです???



生地には先日購入したMUJIのミックスを使ってます。


米粉パンケーキです。


もちもちして美味しいヽ(*´∀`*)ノ



甘くないのも作ってくれました


230.JPG


レタス、完熟トマト、セロリ、パセリ、それに焼き豚!笑


ランチにはちょうど良いかもです♪




そうそう。


昨日、めぐみさんと見つけた格安パセリ。


めぐみさんには「帰ったらすぐみじん切りにして冷凍するのよ」


って言われたのに、すっかり忘れて寝てしまい。


今朝、起きてすぐやりました!


228.JPG


たっぷり+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


結構大変でした。。。笑


でもこれ、いろいろ使えて便利ですね♪




さぁて、明日からまた新しい一週間が始まります。


明るい月曜日になりますように。


ごきげんよう???




■桜ランチ~飯田橋・神楽坂

みなさま、こんばんは???



今日は大好きな先輩、星野めぐみさんと桜ランチ♪


ということで午前中から飯田橋へ。



あの運河という名のレストランで・・・


と思ったのだけど、


ランチスタートの11:30より前の11:20分くらいに着いたら


すでに数百メートルの長蛇の列!!



めぐみさんの素早い判断でそこは断念して


しばし桜を眺めながら散策。


ときおりぱらっと降ったりもしたのだけど・・・


224.JPG


水面さえピンクに染める花びらたち。


きれいでした。。。




そんな並木を眺めながら食事ができるお店を発見。


223.JPG


泡~ヽ(*´∀`*)ノ スプマンテで乾杯♪


そしてランチ。


227.JPG


食事が終わる頃は、このお店も行列になってました




もちろん、スイーツもあるわけですよ


神楽坂まで歩いて、おなじみの茶寮へ


225.JPG


抹茶スフレです。


お茶は白桃烏龍茶にしました。


おいしかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




いつもめぐみさんとはたくさーんおしゃべりして


おいしいもの食べて飲んで


あっという間に時間が過ぎます。


今週は大好きな女性たちとたくさんランチができて


ほんとにシアワセでしたヽ(*´∀`*)ノ




東京の桜はそろそろおしまいですね。


明日もどこかで見られるかな???



みなさまどうぞ良い週末を?


ごきげんよう???




2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

total
today:
yesterday:
QLOOKアクセス解析